貯まったかと思ったら出て行くお金

貯金は最低限しかありません。給料が入るまでの生活費光熱費などのための貯金です。今月は生活費を抑えられた!と喜び翌月その反動で変えなかった生活用品などを買ってしまい赤字に。そして貯金がたまらないのです。節約をしていても不意の出費、例えば医療費などですぐお金が出て行きます。最低でも100万円貯金があったらいいなと思います。もちろんたくさんあればあるだけいいのですが、もし1千万円以上の貯金があれば家購入の資金にしたいし、それ以下ならば今購入をためらっている子ども用品を購入したいです。実は審査が甘いカードローンで少し借入をしてしまったので、来月から負担が増えます。でも借りてよかったと思っています。どうしてもお金が必要で借りるしか方法がなかったので。自分の物欲を満たす使い方ではないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です